【レポート】大盛り上がり!クラブDJの大会『MEGAMIX DJ BATTLE』

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

MEGAMIX DJ BATTLEスタート!!

DJ Kazi Anil(カジ・アニル)

トップバッターを志願したAnil。

機材はDDJ-RRを使用。ionのPartyBallUSBを持参して、自らライティングまで演出!

使用した曲数32曲と、参加DJ中一番多くの曲を使用していました。

2年前に機材を買ってDJを始めたAnilですが、今日はかなり上手くなっていてビックリしました!! パフォーマンス・ヴァイブスで6位。

DJ MINE(マイン)

ターンテーブルとTRAKTOR Z2を駆使してのプレイ。

ジャグリングやスクラッチなどのスキルを織り交ぜてのスキルフルなプレイでした。サザエさんを使った部分では会場がかなり盛り上がっていました。オーディエンス票5位、パフォーマンス・ヴァイブス6位、使用曲数は18曲

DJ Goat(ゴート)

CDJ-2000NXS2×2台をPCにHID接続して、ソフトはrekordbox djを使用。DDJ-XP1をコントローラーに使ってのプレイ。

10代ながら、場慣れしており、オーディエンスを意識したプレイがしっかりとできていました。パフォーマンス・ヴァイブスのポイントが1位、オーディエンスポイントが4位、ミックススキルは3位の高ポイントでした。12曲使用。

DJ 七輪(しちりん)

DDJ-1000を駆使してのプレイでした。

ミックススキルで1位、オーディエンス票で2位、パフォーマンス・ヴァイブスで4位。曲の繋ぎが一番スムーズでした。教科書的な繋ぎの中に計算されたスキルを感じます!J-POPの使い方もGOODでした。曲数は14曲。

開場は大盛り上がりでした!この時が一番パンパンでしたね。


続きを読む: 1 2 3 4 5 6

↑ページトップ

digilandbeats