【DJ HAGIの小ネタ日記】RANE TWELVEがクイックリリース式の3RD VINYLに変更!

記事中に掲載されている価格および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

TWELVEがパワーアップ!レコードの調整がかなり楽になりました!

こんにちは、DJ機器ブロガーのDJ HAGI a.k.a Dragonです。
以前記事を書いたRANEのTWELVEのレコードがさらにバージョンアップしたとの事でしたのでご紹介します。

下記画像左から

  1. 1ST VINYL:発売時に付属していたもの
  2. 2ND VINYL:発売後しばらくして変更になったもの
  3. 3RD VINYL:今回変更になったもの

発売時に付属していたVINYLの手触りがあまり好きじゃなかったので、DJ HAGIが通常のレコードに取り替えてみた記事を書いています。と言う事で三宮店に展示しているTWELVEは通常のレコードに変更したTWELVEでした。
同じように手触りが良くないってことで白の2ND VINYLに変更になったのだと思います。(DJ HAGIの予想です)

1STも2NDも同じですが、これまでは六角レンチでネジでレコードを止めていました。

それが、クイックリリース・アダプターに変更になり、1プッシュで取り付け可能になりました!
旧アダプターが左、新型アダプターが右です。

こんな感じでボタンを押すだけです。かなり便利になりました!!

レコードには手触りをレコードに近くするための溝も彫られています。レコード好きのDJ HAGIも使ってみるとかなりしっくりきました。

三宮店の店頭のTWELVEに取り付けてみました!スリップマットやシートで滑り具合を調整するときにネジ式だと何度もつけたり外したりがとっても大変でしたが、クイックリリース式の3RD VINYLならかなり簡単にできますのでオススメです!!

3RD VINYL搭載のRANE TWELVEを購入

デジマートで検索:神戸三宮店のデジマートで3RD VINYL TWELVEを購入



この商品をオンラインストアで購入するこの商品を展示している店舗

この商品をオンラインストアで購入するこの商品を展示している店舗

DJ Jiro

この記事を書いた人
DJ HAGI a.k.a DRAGON
神戸三宮店 DJ.デジタル楽器アドバイザー 萩尾(はぎお)
2001年のDMCのビデオ映像に衝撃を受け、バトルDJに憧れる。その後すぐにDJバトルを企画し、10年以上定期的に草DJバトルをプロデュース。機器のチューンナップや修理が趣味。


DJ HAGI a.k.a DRAGON の記事を見る
神戸三宮店 ホームページ


DJ新製品一覧は ⇒ こちら

「dj-hagi-a-k-a-dragon」タグの関連記事

↑ページトップ