歌声合成ソフト「CeVIO Creative Studio」(無償版)が凄い!

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

CeVIO

こんにちはサカウエです。音声合成ソフト「CeVIO Creative Studio」(チェビオ クリエイティブ スタジオ)の無償版提供がスタートしています。

無償版はトークの編集に機能を絞った状態でのリリースとなっており、声の高さを変えたり喋るスピードを変えたり、感情パラメーターを調整することで様々なキャラクターを演じさせることができます。

今後はバージョンアップにより、歌唱機能も付く予定とのこと。これまで「ボーカロイド」の独壇場だったこのマーケットにまたもや新風が吹き込んで参りました。

というわけで、キャラクターの「さとうささら」さんに試しになにか喋ってもらおうと思い、青空文庫さんのテキストをお借りして、夏目漱石の「こころ」を朗読してもらいましたので御覧ください。

テキストをコピペしただけなのですが、あっけないくらい難なくクリア!これスゴイですね、なお「CeVIO」というのは「VOICE」のアナグラムなんだそう。なるほどー。今後のバージョンアップがとても楽しみですね〜

【「CeVIO」とは?】公式ページより

「CeVIO(チェビオ)」とは、UGC(User Generated Contents、ユーザー生成コンテンツ)を支援するために生まれた、これまでに無いエンターテイメントを創出する新しいプロジェクトです。魅力的なキャラクターを生み出す映像・音楽のクリエイター集団と、豊かな感情表現が可能な音声合成技術・歌声合成技術を持つ技術者集団の融合によって生まれました。

ダウンロードページ

「さとうささら」さんの公式ツイッターアカウントも開設されていましたよ

https://twitter.com/sato_sasara

VOCALOID&歌声ソフト新製品一覧は ⇒ こちら

「vocaloid」タグの関連記事

↑ページトップ