【津田沼店・數面(スウメン)の動画レビューシリーズ】Reloop / KUTをレビューしてみました!!

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

こちらの商品は生産を終了しました。

こんにちは。

島村楽器津田沼パルコ店、DJ担当の數面(スウメン)です。

今回の動画レビューでは私自身もすごく楽しみにしていたDJミキサー、

Reloop / KUTのご紹介をしていきたいと思います!!

Digital 2ch Battle Mixerというキャッチフレーズの通り、クロスフェーダーにはinnofaderを搭載し、

7種類のエフェクトやUSBオーディオインターフェースとしても使える機能満載なDJミキサーとなっております。

Reloop / KUT開封の儀

※Reloop / KUT開封の儀・・・動画再生ポイント01:40~

動画では箱を開けるところからお見せしております。

私の個人的な感想ですが、とにかくデザインがカッコいいです!!

動画でも言っていますが、KUTは某メーカーの05という大ヒットしたDJミキサーにデザインが似てまして・・・

一目見た時からテンションが上がっておりました!!

皆様も是非店頭で実物をご覧になって下さい!!

接続&音出し

※接続&音出し・・・動画再生ポイント04:32~

ReloopのDJミキサーは高音質なミキサーとして人気が高く、今回のKUTも高音質でパワフルな印象がありました。

音にこだわりたい方にもオススメのDJミキサーです!!

エフェクトの説明

※エフェクトの説明・・・動画再生ポイント08:27~

KUTではPHASE/FLANGE、WHITE NOISE、LPF/HPF FILTER、GATE/CRUSH合計7種類のエフェクトが使用可能。

エフェクトのかかりも分かりやすく、音質も良いです。

かけたいエフェクトのボタンを押して左右に回すだけの簡単操作でとても使いやすいです!!

【実践】KUTのクロスフェーダーを触ってみた。

※【実践】KUTのクロスフェーダーを触ってみた。・・・動画再生ポイント13:06~

KUTのクロスフェーダーには最初からinnofaderが搭載しております。

私も実際に触ってみましたが切れの良さは抜群に良いです!!

さすがinnofaderです!!

ちなみに縦フェーダーもかなり軽い仕様となっておりますので、とことんテクニックで攻めたいDJの方にはオススメです!!

リアパネル INPUT/OUTPUTの説明

※リアパネル INPUT/OUTPUTの説明・・・動画再生ポイント14:35~

リアパネルにはCDJのフェーダースタートに対応したコントロール端子や、MIDIのON/OFFスイッチ、そしてUSBポートがあります。

注意点としてこちらのUSBポートは他のDJミキサーの様に、挿すだけでSerato DJ ProのDVS機能が使えるといった

DVS用のUSBポートではなく、あくまでオーディオインターフェースとして使用出来ると言う点です。


以上、今回はReloop/KUTのご紹介をさせて頂きました。

スクラッチの切れも抜群に良く、音も良くてオススメのDJミキサーとなっております!!

Reloop / KUT

発売日

2018年6月15日

販売価格

(税込) ¥63,800 (税抜 ¥58,000)
JANコード:4534217610227

【関連記事】Reloop KUT 発表!バトルDJ系デジタルミキサー

↑ページトップ