マイクが使用できず、相手の音声も聞こえません。
可能性1)オーディオ・インターフェースに電源供給がされていない可能性(電源供給が不足している)
iPhoneやiPadとオーディオ・インターフェースを接続して使用する場合、オーディオ・インターフェースへの十分な電源供給が必要です。
⇒本体の電源ランプが点灯しているかを確認してください。
USBで電源を供給されるオーディオ・インターフェースの場合、本体の電源ランプが点滅していたり、安定して点灯しない場合は、本体「microUSB端子(5V DC)」にUSBモバイルバッテリーやUSB電源アダプターなどを接続し、電源供給をしてください。電源供給にはUSB規格に適合した電源供給のできる製品をご使用ください。
電源が入らない等、用意したアダプタやケーブルが使用できない場合は、これらを交換しての動作を試してください。
お使いのオーディオ・インターフェースが対応するモバイルバッテリーやUSB電源アダプターの電源仕様を確認してください。
例)YAMAHA AG03/06の場合
・出力電圧: 4.8 V ~ 5.2 V
・出力電流: 0.5 A以上
可能性2)iOSアプリが対応していない
オーディオ・インターフェースがアプリに対応しているか確認してください。
例)YAMAHA AG03/AG06の場合
AG03/AG06をiOSアプリで使用する場合、アプリごとに対応状況が異なります。Android OSを搭載した端末とAG03/AG06の接続は、動作環境外のため動作保証外です。
iPhoneやiPadにてAG03/AG06は下記iOSアプリでは動作いたしません。
Google DUO
Skype
FaceTime
LINE(アプリ)
iOS純正電話アプリ
(※2020年5月時点の対応状況)
使用しているアプリが"有線接続の外部オーディオインターフェース"の音声入出力に対応しているかを確認します。