YAMAHA AG03/06(オーディオ・インターフェイス)などで、iPhoneやiPadを使用した配信・通話でマイクが使用できず、相手の音声も聞こえない。
ケース 1)AG03/AG06への電源供給がされていない可能性(電源供給が不足している)
iPhoneやiPadとAG03/AG06を接続して使用する場合、AG03/AG06への十分な電源供給が必要です。
※AG03 /AG06本体の電源ランプが点灯しているかをご確認ください。
AG03 /AG06本体の電源ランプが点滅していたり、安定して点灯しない場合は、本体背面の”microUSB端子(5V DC)”にUSBモバイルバッテリーやUSB電源アダプターなどを接続し、電源供給をしてください。電源供給にはUSB規格に適合した電源供給のできる製品をご使用ください。
AG03/AG06に使用できるモバイルバッテリーやUSB電源アダプターは以下の電源仕様に対応します。
・出力電圧: 4.8 V ~ 5.2 V
・出力電流: 0.5 A以上
ケース 2)iOSアプリが対応していない
AG03/AG06をiOSアプリで使用する場合、アプリごとに対応状況が異なります。
※ Android OSを搭載した端末とAG03/AG06の接続は動作保証外です。
iPhoneやiPadにてAG03/AG06は下記iOSアプリでは動作いたしません。
- Google DUO
- Skype
- FaceTime
- LINE(アプリ)
- iOS純正電話アプリ
(※2020年5月時点の対応状況)
※ iOSやアプリ側の仕様変更により対応状況が変わる場合があります。ご使用のアプリが”有線接続の外部オーディオインターフェース”の音声入出力に対応しているかをご確認ください。