【FAQ】ProTools「iLokライセンスのエラーで起動できない」または「突然クラッシュしてしまう」

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

Pro Tools 12.5以降とPro Tools 2018.x (non HD/HD、Pro Tools/ Pro Tools Ultimate)が「iLokライセンスのエラーで起動できない」または「突然クラッシュしてしまう」

下記をお試しください。

  • 最新のiLokライセンスマネージャーをダウンロード
  • 一旦、インターネットの接続を止める
  • 古いiLokライセンスマネージャーをアンインストール
  • ダウンロードした最新のiLokライセンスマネージャーをインストール

 

  • 最新のAvidアプリケーションマネージャーをダウンロード
  • 一旦、インターネットの接続を止める
  • 古いAvidアプリケーションマネージャーをアンインストール
  • ダウンロードした最新のAvidアプリケーションマネージャーをインストール

⇒FAQ:DAW、DTM、コンピューターミュージックに戻る

⇒FAQ:トップページに戻る

↑ページトップ