KORG ( コルグ ) から、アナログミキサーとデジタルミキサーのサウンドクオリティと利便性を備えた「Sound Link シリーズ」を発表いたしました。
「Sound Link シリーズ」は、Mackie Designs 創設者である Greg Mackie 氏とオーディオ録音コンソールの開発エンジニア Peter Watts 氏の協力のもと設計したオーディオミキサーです。モデルは24チャンネルの「MW-2408」と16チャンネル「MW-1608」。各機種にバリエーションモデルが備わりラインナップは全4機種。
The NAMM Show 2020(korg Facebookより)
ラインナップ
チャンネル数は16chモデルの「MW-1608」と24chモデルの「MW-2408」をラインナップ。
MW-1608
MW-2408
低ノイズ、高ヘッドルームのプリアンプ
数々の名曲で採用されている Trident Audio 社のコンソールを手掛けてきたPeter Watts氏。「Sound Link シリーズ」にはPeter Watts氏が設計されたHiVoltマイクプリアンプを搭載し、温かく音楽的なサウンドをもつTridentサウンド同等の品質が組み込まれています。
ミュージシャンのための実用的な機能
このサイズのミキサーとしては唯一のミュートグループを装備しています。グループ構成は編集することが可能で、ステージ上に合わせて簡単にプログラムの呼び出しが行えます。
24種ものリアルなデジタルエフェクト
数十年にわたる専門知識に基づいた高品質のKORGカスタムチップを使用したデジタルエフェクトが搭載されています。すべてのエフェクトのパラメーターは、オプションのフットスイッチで調整、保存、呼び出し、アクティブ化が可能。さらに、内蔵する24バンドスペクトラムアナライザーで使用するテストトーン・ジェネレーターが搭載されています。
主な特徴
- ミキサー開発のレジェンド、Greg MackieとPeter Wattsによるアナログ/デジタルのハイブリッドデザイン
- 初心者でも簡単に操作できる実用的な設計構造と独創的な機能。
- 同価格帯の中でもっともヘッドルームの広い、Peter Watts設計のHiVoltマイクプリアンプ。
- 現場の声に応えたPHONE機能により、AUXやメインミックスのバランス変更なしで、モニター音量を調節可能。
- ミュートグループ機能搭載で、入力の組み合わせをシーンに応じて作成可能。
- レコーディング、ライブでのミキシング、教会、劇場でのキュー出しに最適。
- Peter Wattsによる洗練されたスタジオグレードのコンプレッサーを全てのマイクチャンネルに搭載。
- クラス最高のフィードバック制御システム、XLR出力、31バンドスペクトラムアナライザーとenhanced Break system。
- KORGの32bitデジタルエフェクト。一度に10のパラメーターを呼び出し可能。
- Velvet Sound™A / DおよびD / Aコンバーター、滑らかな操作性で長寿命のALPS®フェーダーおよびロータリーコントロールなどのプレミアムコンポーネント
主な仕様
Analog | |
---|---|
入力タイプ | XLRメス端子および1/4インチTRSメス端子 |
HiVoltマイクプリアンプ | -128dBu EIN、-10~-60 dBUの入力レベル。入力インピーダンス:3 kΩ |
メイン出力への周波数応答 (unity gain時) |
+0.5~-1.5 dBu 、20Hz ~20kHz |
THDからメイン出力 (20~20 kHz、unity gain, unwtd) |
0.004% |
メイン出力に対するS/N比 (Ref =+4db、20 kHz BW、unity gain、A-wtd) |
-70 dBu |
システムクロストーク (Ref = +4 dBu, 20 Hz-20 kHz, unwtd) |
入出力、-70 dBu;隣接するチャンネル、-90dBu |
ゲインコントロールレンジ(±1dB) | 10 dB ~+60 dB(Mic)、-10~40 dB(Line入出力時) |
メイン出力 | XLRメス端子および1/4インチTRSオス端子 |
最大出力レベル | +26 dBu |
出力インピーダンス | 75Ω |
ヘッドホン出力 | 100 mW/ch. @ 32Ω load, 20 Hz-20 kHz (+0.5dB, -1.5dB) |
Control | |
保存可能なセッティング | チャンネルのミュート、エフェクト、エフェクトのミュート、ミュートグループ、ブレーク設定、ダイナミクス、グラフィックEQ、フィードバックのバスへの割り当て |
呼び出し可能なプリセット | 4つのミュートグループ、10個のグローバルシーンメモリ、24個のFXメモリ、10個のダイナミクス、6個のGEQ、16または24チャンネルのミュート、3個のフィードバックバス割り当て |
Signal Processing | |
モノラルチャンネル | HI (12K、シェルビング型)、MID(ピーク、250Hzから5Kまでスイープ可能)およびLOW(100 Hz、シェルビング型)、±15dBブースト/カット |
ステレオチャンネル | HI (12k シェルビング型)、HI MID(2.5k シェルビング型)、LOW MID(250 Hz シェルビング型)、およびLOW(100 Hz シェルビング型) |
ハイパスフィルター | 12 dB/オクターブ 80 Hz |
デジタルマルチバンドEQ | 一度に選択可能な9つの周波数を持つ31バンド、ワイド1オクターブインターバル、ナロー1/2オクターブモード |
デジタルコンプレッサー | ハード-アタック:1 ms~40 ms、閾値:+11 dB~0 dB。ソフト:1 ms~40 msアタック、閾値:+11 dB~-5dB |
デジタルリミッター | アタック1 ms~40 ms、閾値:+19~+3 dB |
デジタルノイズゲート | ハード:40ms~1500 ms リリース、閾値-35 dB~+7 dB、ソフト:40 ms~1500 msリリース、閾値-50~+4 dB |
デジタルマルチバンドEQ 、コンプレッサー、リミッター、ノイズゲートをメインL/R、AUX1、AUX2に個別割り当て可能 | |
スペクトラムアナライザー | ピークホールド機能付き24チャンネル |
Digital | |
メインL/R Bus ADCダイナミックレンジ | 115 dB(A-wtd) |
Aux またはFX Bus ADCダイナミックレンジ | 111 dB(A-wtd) |
DAC ダイナミックレンジ | 115dB(A-wtd) |
USBステレオインプット/レコーディングポート | USB Class1 |
インターナルプロセシング | 32-bit |
A/D/A Bit Depth | Korg Tru-Bit-Perfect 32-bit |
USB Bit Depth | 24-bit |
サンプリングレート | 48 kHz、44.1 kHz |
デジタルエフェクト | Rev Hall, Rev Hall Warm, Room, Warm Room, Rev Vocal, Rev Vocal Warm, Stage, Stage Warm, Plate Reverb, Plate Reverb Warm, Spring Reverb Warm, Analog Delay, Tape Echo, Variable Delay, Delay of the Korg SDD3000, Chorus, Flanger, Exciter, Sub Bass booster, 1 kHZ Test Tone, Slow Sweep, Fast Sweep, White or Pink Noise |
Physical | |
電源部 | IEC、100 to 240 VAC, 50/60 Hz |
消費電力 | 45 W |
推奨環境動作温度 | 0℃~40℃ |
寸法(WxHxD) | MW-2408:480 mm x 187 mm x 530 mm MW-1608:396 mm x 187 mm x 530 mm |
重量 | MW-2408: 9.3 kg MW-1608: 8.0kg |
▼ MW-1608 背面パネル
▼ MW-2408 背面パネル
発売日
MW-1608 BK / MW-1608 BK
2020年5月23日
MW-1608/MW-2408
2021年9月18日(土)
販売価格
MW-1608 BK
(税込) ¥129,800 (税抜 ¥118,000)
JANコード:4959112199057
MW-2408 BK
(税込) ¥149,600 (税抜 ¥136,000)
JANコード:4959112199033
MW-1608
(税込) ¥129,800 (税抜 ¥118,000)
JANコード:4959112191181
MW-2408
(税込) ¥149,600 (税抜 ¥136,000)
JANコード:4959112191167
.
MW-2408-NW / MW-1608-NW(ナチュラルウッド側板)バリエーションモデルが加わりました