耳コピ作曲ソフト「バンドプロデューサー5」発売

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

top-1

「バンドプロデューサー5」はCDやMP3、携帯プレーヤーなどの音楽データからコード進行を検出したり、耳コピのためにテンポやピッチを自由にコントロールしたり、ボーカルをキャンセルしたり、帯域の強調やカットをしたりすることができるソフトです。

さらに、コード進行とリズムパターンを組み合わせたり、MIDIやオーディオを組み合わせて本格的な音楽制作をしたり、リードシートなどのコード譜を編集することができる、すべてのバンド人にぴったりのPCソフトです。

コード検出

検出したコード進行を、フレーズの耳コピの参考にしたり、バンドで使うリードシートを作成したり、自分専用の歌本を作ったり、あなたの音楽活動の幅を広げます。

transcribe1

耳コピモード

フレーズをコピーする (耳コピモード・コピー支援画面)

楽器を演奏する人なら、だれでも1度はやるのが耳コピ。バンドプロデューサーには、耳コピを支援するための機能が豊富に用意されています。

transcribe2

曲を作る(作成モード)

音楽制作を身近に!バンドプロデューサー5の作成モードでは、トラックにリズムパターンとコード進行を貼り付けるだけでノリノリの伴奏が作成できます。32個のトラックにMIDIやオーディオオブジェクト自由に配置して、それぞれを編集したりエフェクトをかけたりして曲作りができるので、DAWに挫折した人にも超簡単!

produce1

リードシート作成

「コピー支援」画面で貼り付けられた耳コピメモを楽譜に変換することができます。通常の五線譜だけでなく、タブ譜やドラム譜などにも対応。もちろん、新規に楽譜を作成し、歌詞やテキストを入力することも可能。

sheet1

初心者には特にありがたいソフトですね。

Windows 8 / 7 / Vista / XP 日本語版

7月3日発売

オープン価格

販売価格:(税抜)¥19,000 (税込 ¥20,900)

JANコード:4962864221655


この商品をオンラインストアで購入するこの商品を展示している店舗

製品情報

カワイ『バンドプロデューサー5』製品ページ

体験版のダウンロード

「dawソフト」タグの関連記事

↑ページトップ