【梅田ロフト店企画】DJ・ガジェット機材ライブイベント「Umeda Bridge Party」レポート

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

47t

皆様こんにちは、梅田ロフト店DJ・デジタル機器担当の阪口です。

今回は先日のデジフェス期間中に開催しましたクラブイベント「Umeda Bridge Party」を実施しましたので当日の様子を簡単にレポートしたいと思います。

Umeda Bridge PartyはDJ・ガジェット機材のライブを含めたクラブイベントです。

もともとお客様と梅田ロフトのオープンスペースでDJやライブの野外イベントができたらいいねーと話していたことがきっかけで昨年11月より開催。
人前でDJをやったことがない初心者の方から上級者の方まで幅広い層の方にもっとDJやライブを披露できる場や音楽を皆でシェアして楽しめる場を作りたい、初心者の方については特にもっと気軽に純粋に音を楽しめるクラブカルチャーに触れるきっかけを作りたい、という気持ちからイベントを企画しました。

今回で4回目の開催となりますが、最初の2回は梅田ロフト前の路上で開催したこともあり「Umeda Block Party」という名称で開催。
前回より中崎町にあるNOON + CAFEに場所を移したため「Umeda Bridge Party」という名称に変更して開催(Noonの場所が高架下にあるため路上「Block」→高架「Bridge」に名称を変更)。

梅田ロフト前で開催した「Umeda Block Party」の様子↓

20150410221448

関西地区を中心に活躍されているDJ、トラックメイカー、パフォーマーの方々や梅田ロフト店にゆかりのあるお客様にご協力をいただき、毎回アットホームながら非常に緊張感のあるパフォーマンスを披露していただけご好評をいただいております。

第二回目のレポート

ゲストにWOZNIAKやDALLJUB STEP CLUなど、さまざまな形態で活動されているYuta Hoshi氏をお迎えしました。

4/5 UMEDA BLOCK PARTY レポート

第三回目のレポート

ゲストにモジュラーシンセライブのNEDAVINE氏、Elektron JapanのSimon Krusell氏をお迎えしました。

7/5 Umeda Bridge Party 無事終了しました!

というわけで今回が4回目のイベントということになりますが今回でちょうど一周年ということもあって、多くのスキルの高いプレーヤーの方にご参加いただき、非常に緊張感のある素晴らしいライブを披露していただけました。
また多くのお客様に遊びに来ていただけ、Noonのスタッフの方々、出演者の皆様、遊びに来てくれた全てのお客様全員で作り上げた素晴らしいパーティーだったと思います。

第四回目の詳細はコチラ↓

【デジフェス2015 Autumn 梅田ロフト店】Umeda Bridge Party 開催いたします!

当日の様子をMasashi Hujisawaさんが撮影してくださいましたので掲載させていただきます。

Masashiさんいつもありがとうございます!

2m

3s

8q

13sa

17m

18a

30s2

40k47t

48t

61n

69o

70o

73o

80ao

82ao

83ao

90b

91b

97b

100k

102k

さらに前回と今回のイベントの様子を動画にまとめた物もいただきましたので掲載させていただきます↓

いかがでしょうか?少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
次回は春先(4月頃)に開催を予定していますが日程が近づいてきましたら梅田ロフト店のホームページやTwitterなどで告知しますので、またチェックしていただけるとうれしいです。

それでは皆様、今年一年大変お世話になりましてありがとうございました。
2016年も皆様の音楽生活に少しでもお役に立てるようなお手伝いができればと願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


梅田ロフト店デジタル担当 阪口(さかぐち)
この記事を書いた人
梅田ロフト店デジタル担当 阪口(さかぐち)

DJ歴20年、現在も現役DJで活動をしているDJ専門スタッフの阪口です。
今までクラブイベントや野外イベントでDJ、バンドのトラックメイカー、オーガナイザー等々色々と活動してきましたので、DJに関する事なら何でもご相談下さい。

梅田ロフト店
梅田ロフト店

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト8F

電話番号:06-6292-7905

営業時間:10:30~21:00

HP:http://www.shimamura.co.jp/umeda/

↑ページトップ