島村楽器×音楽コラボアプリ「nana」

nanaに使えるアイテム紹介シリーズ-「マイクの種類」について

こんにちは!

島村楽器「nana」公式Twitterアカウント (@shima_nanamusic)の担当、通称「中の人2号」です。

この記事は、Twitterで、連続ツイートした内容をまとめたものになります。

今まではTwitterのモーメントでまとめていたり、こちらのブログに再編集した形で記事にしていたのですが、モーメントが上手く表示されないnana民さんもいらっしゃるようでしたので、今後はブログに連続ツイートしたときのツイートを埋め込む形で、すばやく皆さんにお届けしていきたいと思います!

今回はマイクを選ぶ時に出てくる言葉、「ダイナミックマイク」「コンデンサーマイク」の違いと特徴についてです。

いかがでしたでしょうか?

お店に行くと沢山のマイクが置いてあって、どれを選べばよいかチンプンカンプンになるかもしれませんが、このツイートでマイクの大枠を理解してから見てみると、自分にマッチしたマイクが見つかるかもしれません。

これからも連続ツイート・まとめを行っていくのでお楽しみにー

こちらの記事もおすすめ

以前連続ツイートした内容を、改めてまとめた記事はこちらです。

中の人2号がつぶやく島村楽器「nana」公式Twitterアカウントはこちら!