アルミ削り出しのスピーカースタンドIsoAcoustics Aperta(アペルタ)シリーズにシルバーモデルが登場

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

aperta_al

2015年3月に発売されたスピーカースタンドIsoAcoustics Aperta(アペルタ)に新色のシルバータイプが発売されます。

製品概要

Apertaは、定評のあるIsoAcoustics独自の特許技術によってデザインされた、全く新しいアルミ削り出しのスピーカースタンドです。優れたアコースティックアイソレート効果をもつApertaでスピーカーをフリーな状態にさせることにより、そのスピーカーが持つ本来のサウンドの再生が可能となります。

アイソレートについて

正確なモニタリングを行うためには、リスニングポジションに合わせたスピーカーの配置、フォーカス、アイソレーションの3つの要素が重要となります。それらを可能にした製品が、ISO Acousticsのデザインしたスピーカースタンドです。ある物体が他の物体に作用するときに、それとは逆向きに同じ大きさの反作用が常に働きます。オーディオスピーカーも同様で、スピーカーのコーンが駆動すると空気が前方に移動し、それに対してエンクロージャーなどの支持構造部は、後方に平等な力で動きます。

woofer

ISO Acousticsのスピーカースタンドは、軸上エネルギーを吸収しながらも軸外のエネルギーに抵抗するという優れたデザインにより、スピーカーをデスクトップや棚などの面部から効率的にアイソレートし、スピーカーキャビネットのエネルギーの周囲への転移を防ぎます。スピーカーをフリーな空間で機能させることで、本来持つサウンドを再生することが出来るようになります。ミキシングからリスニングにおけるまで、より精密で満足できるサウンドを提供します。

一度このスタンドをお使いいただければ、タイトな低域に加え、全ての周波数レンジで音の明瞭度が格段に上がることに驚かれるはずです。軸上エネルギーを吸収しながらも軸外のエネルギーに抵抗するというIsoAcousticsの優れたデザインにより、スピーカーをデスクトップや棚などの面部から効率的にアイソレートしつつ、スピーカーキャビネットの周囲へのエネルギー転移を防ぎます。

明確なステレオイメージを実現

サウンドクオリティと明確なステレオイメージを作り出すためには、スピーカーの設置方法とポジショニングは非常に重要な要素です。リスニングポジションに向かってスピーカーを正しく調整することで、高域の定位をより正確にモニタリングすることができます。

アジャスタブル・チルト機能

810514000058_PT03

傾斜角の調整については、新たに回転ダイアル方式を採用しました。チルトアップ、ダウン双方に最大傾斜6度のアングルを持ち、設置の状況に応じて正確な定位を得るための調整が容易になります。

※写真はAperta Blackになります

優れたスピーカー再生環境を提供

最大15.9Kgまでの重量のスピーカーに対応し、デスクトップ、フロアスタンド、床面への設置などあらゆる環境において優れたスピーカー再生環境を提供します。

寸法・重量

  • 横幅: 155mm
  • 奥行き: 191mm
  • 高さ (傾斜角0度): 76mm
  • 重量 (1本): 620g

発売日

ISO-APE-ALX

2015年5月14日(木)

販売価格

Aperta Aluminum(ISO-APE-ALX)
(税込) ¥23,100 (税抜 ¥21,000)
JANコード:0810514000072

↑ページトップ