【レポート】クラブDJの大会『MEGAMIX DJ BATTLE 2019』開催

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

昨年も開催して大好評だった、クラブDJの大会『MEGAMIX DJ BATTLE』を今年も開催いたしました!

今回は7名のDJがエントリーしてくれました。ありがとうございます!

プレイ順は

  1. DJ Martijn(まるたん)
  2. DJ FUNKILLER(ふぁんきらー)
  3. TOSHI
  4. DJ Tiger-K
  5. 七輪(しちりん)
  6. DJ RION
  7. DKA(Dj Kazi Anil かじ あにる)

DJ Martijn(まるたん)

当日東京出張から戻ってきてからの参加ありがとうございます!機材はDDJ-RR。

アニソンを挟みながらのプログレッジブハウス!さすがでした!来月からオランダでDJ頑張って下さい!海外赴任が決まりこれが最後の大会か?いやきっと戻ってきます!

DJ FUNKILLER(ふぁんきらー)

PC無しで、ターンテーブルと、自宅で使っているCDJ-350、KP3+、XONE:23を持ち込んでのプレイ。慣れている機材でやりたいとの事でした。

島根からお越し頂きありがとうございます!なんと山下達郎の曲使い、フロアをロック。少し懐かしみのある選曲でした。パプリカなどの振り付けに来場のお子さんが反応していました!

TOSHI

DDJ-SX2でのプレイ!埼玉からお越し頂き、ありがとうございます!デビットゲッタから安室奈美恵まで、幅広い選曲でブランクを感じさせないプレイでした!

DJ Tiger-K

ターンテーブルを使ってSeratoでプレイ。韓国出身で関西を中心にDJをされています。この日は宇多田ヒカルなどを交えて面白い選曲をしてくださいました。

七輪

前回チャンピオンの七輪さん。前回同様DDJ-1000を持ち込んでプレイ!

普段は農家をされているそうです。DJ兼ユーチューバー!前回チャンピオンならではの笑いあり!涙ありのプレイでした。来年もよろしくお願いします!(笑)

DJ RION

今年のDMC関西代表になった恐ろしい中学生!当然ターンテーブルで、DJM-S9を繋いでプレイ。

今回最年少参加!スクラッチを混ぜながら昭和の名曲を奏ででくれました。(お母さんと選曲したのかなーと思いました(笑)目指せ日本チャンピオン!

DKA(Dj Kazi Anil かじ あにる)

前回も出場してくれたネパール出身のアニル。DDJ-1000を使ったプレイ

今大会最多の18曲を使用。普段は当店のビギナーズ倶楽部でDJをしています。日々成長しており、かっこよく締めてくれました!

ゲストプレイ:DJ S2

当店DJスクールの講師DJ S2!あえてのキャッチーな選曲にスキルを織り交ぜて流石のプレイでした!

ゲストプレイ:DJ IKU

前回同様ゲストで来ていただいたIKU氏。いくらでもDJできます。っていう感じでした。

今回も全員が釘付けになりました。(笑)

結果発表

ゲスト3名の厳正な審査による順位が決定しました!

結果は??

  • 優勝:七輪(73pt)
  • 2位:DJ RION(60pt)
  • 3位:TOSHI(57pt)
  • 4位:DJ FUNKILLER(54pt)

七輪さんの2連覇となりました!!

やはりオーディエンスを動かす音、ミックススキル、J-POPの選曲。全てにおいて圧巻のプレイでした!

各項目別順位

順位 DJ 曲数 ミックススキル パフォーマンス オーディエンス
1位 DKA 17曲 七輪 TOSHI 七輪
2位 七輪 16曲 DJ RION 七輪 DJ RION
3位 TOSHI 16曲 Martijn DJ FUNKILLER DJ FUNKILLER

 

第二回『MEGAMIX DJ BATTLE 2019』いかがだったでしょうか!

今回も沢山の方に、ご観戦頂きありがとうございました!入賞した方も、惜しくも入賞を逃した方も今後のスキルアップの1つのきっかけにでもなればうれしいです!!

やっぱり草DJは良いですね!皆様も是非DJの興味があれば当店までお越しください!

来年もお楽しみに!

「djvj」タグの関連記事

↑ページトップ