【新ブランドRYOGA続報】その特徴

誕生

楽器開発のご縁でたくさんのアーティストとその楽器を拝見してきました。ステージ上を全力で駆け回り汗まみれになった彼らを見て、その負担を軽減するために、もっと動きやすく、もっと弾きやすく、そのパフォーマンスを更に向上させる楽器を創りたいと強く感じました。

 

重量やバランス、スケール感など設計から根本的に見直し、従来の価値観には縛られないオリジナルデザインの新しいブランドを立ち上げました。

特徴

ボディの形状はもちろんその厚みや、使用する木材など多角的に検討。重量バランスの改善、軽量化や取り回しの良さを実現しました。

大胆なヒールカットによるハイポジションでの優れた演奏性。また積層ネックを採用し剛性の高いネックにしています。

普遍的なギターがもつデザイン美を尊重しながら、ウェストのくびれの位置、ヘッド重量バランスなど機能性との両立を図っていきます。順次モデルの詳細を公開していきます。

関連リンク

RYOGA公式HP(随時更新)

RYOGAインスタグラム

RYOGA情報発信Twitter

関連記事

【RYOGA】楽器フェア2016フォトレポート

新ブランド『RYOGA』、誕生

名古屋ギターショールーム
名古屋駅近郊にある島村楽器の扱うハイエンドギターブランドのショールームです。専任のスタッフが店舗にてご案内をさせて頂きます。もちろん、全商品の試奏が可能です。
住所: 〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5-4-26 S&Tビル2階
営業時間: 11:00~19:30 定休日:木曜日
お問合せ: 052-249-4070 お問合せフォーム
名古屋ギターショールームを見る ≫