HISTORY BLOG

島村楽器の国産ギターブランド「HISTORY」のブログ

お客様コンポーネントオーダーをご紹介!

HISTORY TH-Seriesを基に、ボディ木材や指板材などの各パーツを選択肢から選ぶ事ができるHISTORYコンポーネントオーダー(2018年10月をもって受付終了しました)。今回は島村楽器 イオン長岡店のお客様(N様)からオーダー頂いていた1本が完成しましたのでご紹介いたします!非常に素晴らしい1本に仕上がりましたよ…!

 

オーダー内容紹介

カスタム内容が山盛りですが、まずはカラー!レギュラーモデルにはない「バーガンディミスト」です。

 


そしてマッチングヘッド!カスタム感が一機に増して全体の雰囲気がグッと変わってきます

 


プリアンプはアギュラーのOBP-3を搭載。N様の「1本で幅広いサウンドメイクがしたい」とのご要望でスイッチは3つ搭載。

・MID周波数帯(400Hz⇔800Hz)切り替え

・アクティブ⇔パッシヴ切り替え

・シリーズ⇔パラレル切り替え

と、サウンドメイクの幅をぐーーんと広げました!

 

プリアンプ駆動用の9V電池は工具要らずで交換可能に。オーダーならではの配置です。

 


そして!N様からのご要望でフィンガーランプも搭載!指板と同じインドローズで製作しました。杢目や色合いもが美しい材料を厳選して製作。上面にはRが付いており、滑らかなフィンガリングをサポートしてくれます。

 

コンポーネントオーダー承っています!

いかがだったでしょうか。

ざっくりとしたイメージからでも専門スタッフと相談の上、スペックを決めていくことができます。


コンポーネントオーダーの詳しい内容は全国の島村楽器はもちろん、名古屋ギターショールームでは専任スタッフがご案内させていただきます。お気軽にお立ち寄り&お問い合わせください!

 

お問い合わせ

名古屋ギターショールーム