ギタセレ(Guitar Selection)

島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイト。

Inquiry Form - For Overseas Customers

L-NV-3-24-AL-2HVTR/R - SCHECTER (Guitar)

新品

L-NV-3-24-AL-2HVTR/R

税込販売価格

¥142,780

メーカー希望小売価格

オープン

ボディタイプ

その他ボディタイプ

カラー

TBNS

掲載店舗 このお店で試せます

イオンモール浜松市野店

電話番号:053-411-3411
このお店のHP別ウインドウで開きます。

Webで購入可能な
ショッピングクレジット
購入・お問い合わせ

※店頭でも展示している商品ですので、作業のタイムラグ等で実際には売り切れてしまっている場合がございます。

商品の購入・お問い合わせについて

配送料一覧はこちら

※こちらの商品は、最寄りの店舗にお取り寄せ、ご購入頂くことも可能です。

※©Shimamura Music All rights reserved.
掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

L-NV-3-24-AL-2HVTR/R

サムネイルをクリックして拡大
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rの全体画像
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rのボディトップ-アップ画像
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rのボディバック-アップ画像
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rのヘッド画像
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rのヘッド裏-アップ画像
  • L-NV-3-24-AL-2HVTR/Rの指板画像

商品の説明・スペック

お客様からのご要望、スタッフの意見を取り入れハイクオリティなオリジナルモデルが完成しました!


1970年代にリペアショップからスタートし、大手ブランドにボディやネック、パーツ類の供給でその地位を確立、今では世界的に主要なギターブランドの一つとなったSCHECTER GUITAR RESEARCH。ミーナ町田店でも最上位の人気を誇るブランドですが、その中でも圧倒的な人気を誇るアメリカンシリーズ(というシリーズ名ですが基本的に国産です)の2本柱、SD(South Dakota)、NV(Nevada)をアレンジし、魅力的なモデルをプロデュース致しました。ルックス、演奏性両面でコダワリを詰め込んだ2モデルをご覧ください。

従来製品とのおおまかな違い

SD、NVそれぞれの魅力的な要素は残しつつ、両モデルが誕生した1990年代とは様変わりしている現代の音楽シーンに合わせて細かな変更を行っています。

トレモロブリッジ


激しいアーミングを考えれば従来のロック式ブリッジの方が有利であるのは事実です。ですが、曲間で大幅にチューニングを変えることはないにしても6弦だけドロップさせてKeyを変える、というのは多くのプレイヤーが現場で行うはず。過去にはそのためにEVH D-Tunerを初期搭載したモデルもリリースされていましたが、使用にはそれなりに知識と調整技術が必要です。今回のコラボモデルではGotoh製シンクロブリッジをベタ付けで搭載。少々のチューニング変更であればその場で行えるようにしているほか、フローティングトレモロでないことでサウンドにコシが生まれています。

フィンガーロックペグ


シンクロブリッジの安定性を高めるためにペグにはロック式タイプを採用。Gotoh MG-Tペグは従来のマグナムロックと違いペグ裏のサムナットによる固定なので弦交換も容易です。「弦交換が容易=誰でも同じクオリティで弦が固定できる」というのがフィンガーロックペグの最大の長所だと考えています。ブリッジとペグが良質な国産パーツであり、ナット加工や各部の調整が国内の職人による高精度なものであることによりアームを使った際のチューニングの狂いも最小限に抑えられます。

モデルごとのピックアップレイアウト


今回のオリジナルモデルではピックアップレイアウトも考慮しています。モデル自体は同じですが、ダイレクトマウントかつローズ指板のNVではリードプレイ主体のプレイヤーに好まれるであろう、という見立てから演奏性を考慮しセンターピックアップを非採用。フロント&リアのコイルスプリットサウンドも出力できるようになるため、テレキャスのような軽やかなカッティング音も出せます。SDは従来のH-S-Hレイアウト。ピックガードマウントかつメイプル指板の本器はストラトの延長線上にあるオケなじみの良いサウンドから、標準搭載のスプリットトーンコントロールを使用してローカットしてやればムスタングのようなニュアンスまでカバーします。ただし、あくまで得意なサウンドというだけなのでプレイスタイルやルックスの好みで選択して頂ければ幸いです。

高級感を演出するサテンフィニッシュ


アメリカンシリーズでは初採用となるサテンフィニッシュ。NVはピックガードがないためボディ全体をバーストカラーで、SDはピックガードとの調和を狙って薄めのステインフィニッシュで仕上げました。同価格帯の国産モデルでメイプルトップのサテンフィニッシュはラインナップが無く、ワンランク上の高級感が演出できたのではないでしょうか?

ポジションマークの変更


従来のモデルでは6.5mmのドットポジションですが、今回のモデルではSDは5mm、NVは3mmの小さめのポジションマークを採用し、スタイリッシュに仕上げました。前述のとおりリードプレイヤーを意識しているNVは12フレットで左右に分かれるオフセットポジションとしました。2Hで指板デザイン、ブリッジなども変えてしまったのでもとのNVから大きく印象が変わったのではないでしょうか。

東京・神奈川・静岡エリアの島村楽器で好評販売中!

今回リリースしたオリジナルモデルは各地の島村楽器で販売中です。生産数が非常に少ない為お早めに。お近くの店舗でお見かけの際はぜひお試しください。

L-NV-3-24-AL-2HVTR/R Trans Blue Natural Burst Satin

付属品

保証書、ギグケース

イオンモール浜松市野店のご案内

電話番号
053-411-3411
営業時間・アクセス方法
このお店のHP別ウインドウで開きます。