ギタセレ(Guitar Selection)

島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイト。

Inquiry Form - For Overseas Customers

委託販売の流れ

 

委託販売の流れ

委託販売のお申込みから、手数料を差し引いた金額のお振込までの流れは下記のようになります。
※お申込みから掲載まで最低でも2週間(準備1週間、掲載1週間)のお時間が掛ります。あらかじめご了承ください。

1.委託出品の申込み

所定の申込フォームにお持ちの楽器情報をご記入の上、お申込み下さい。
※画像を含め、必要な情報はすべて記載・画像の添付をお願い致します。
※送信完了後、お申込み受付のメールを自動送信致します。
※画像1枚あたり3MBを超えた画像の場合、送信に失敗する場合がございます。その際は画像のサイズをご確認の上、再度フォームにご入力をお願い致します。
自動送信メールが届かない場合、自動送信メールが届いた後 委託担当スタッフより返信がない場合
営業時間内であっても、検品、撮影作業、また倉庫への移動中等でお電話に出られない場合もございます。
その際はこちらから折り返しさせて頂きますので、お手数ですが留守番電話にお名前とお電話番号をお話し下さい。何卒よろしくお願い致します。
※こちら問合せ先は、委託販売に関する内容のみのお受付となります。
その他、島村楽器に関するお問い合わせは商品に関するお問い合わせページまでお願いいたします。

委託出品の申込み

2.お打合せ

お申し込み頂いた内容をもとにお客様のご希望価格などを当社スタッフとメール・電話にて打ち合わせをさせて頂きます。
当社スタッフとメール・電話にて打ち合わせ

3.委託商品の発送

お客様とお打ち合わせののち、こちらからギター用梱包キット(無料)をお送り致します。
また、お打ち合せの際、メールにて「梱包マニュアル」「委託申込書(2枚)」をPDFファイルにてお送りさせていただきますので、マニュアルに沿って梱包ののち、「委託申込書(2枚)」・「身分証明書のコピー」を専用ギター梱包キットに入れてご発送ください。

委託商品の発送 こちらからギター用梱包キット(無料)、委託申込書(2枚)をお送り致します

4.楽器の整備・リペア

当社リペア専門スタッフが楽器の状態を確認し、整備等が必要な場合はお客様とご相談をさせて頂きます。
当社リペア専門スタッフが楽器の状態を確認します

5.写真撮影

より正確な画像を掲載するため、専門スタジオにて撮影を行います。
専門スタジオにて撮影を行います

6.委託商品掲載開始

当社のギタセレサイト・デジマートにお客様の楽器を掲載致します。販売金額はあらかじめ相談させて頂いた金額で掲載致します。
なお販売期間は掲載日から90日とさせていただきます。
委託販売期間内に販売が成立しない場合は商品をご返却致します。その際には事務手数料として、3,240円(税込)を請求させて頂きます。
当社のギタセレサイト・デジマートにお客様の楽器を掲載致します。

7.掲載中の管理

問い合わせ件数に応じて、お客様と販売金額等、再度打ち合わせさせて頂き、ご希望に近い金額での販売を目指します。
問い合わせ件数に応じて、お客様と販売金額等、再度打ち合わせさせて頂きます

8.商品の販売・購入者様とのやりとり

商品の販売後、購入者様と代金決済を行います。

9.商品代金のお振込み

代金決済後、委託手数料・整備料金(金額が発生する整備を行った場合)を差し引いた金額をお客様指定の口座にご入金致します。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いは島村楽器プライバシーポリシーをご覧下さい。

«委託販売のご案内トップに戻る