MyDRUMS

島村楽器のドラム専門サイト。ドラム・パーカッションにまつわる様々な情報を発信していきます。

HOME > 記事一覧 > 特集記事

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽譜】<ドラマー店長の大和田ブログ>打楽器の輸入譜特集-ららぽーと柏の葉店-

基礎となる練習方法が満載の打楽器輸入楽譜の特集です。

中身は共通して音符だらけですよ。

➡♪♬♩♫こんな感じでオタマジャクシがいっぱい!

ですが基礎となる大切な練習メニューが、豊富なことで輸入譜の魅力があります。

拍子のデザインも素敵ですから紹介していきますね。

早速行きましょう!

とりあえず買うべき定番である、シンコペーションブック!ルーディメンツを鍛えることが出来ます。

シンバル奏法を学ぶにはこちら、数少ないシンバルの教本です。

マーチングにもドラマーにもオススメ、スネア奏法を極めるにはいいのでは?

アフロキューバンは何がどんな感じで鳴っているか解明できそうな予感ですね。

ラディックのブラックビューティが表紙だけって理由で買っちゃうかも!

イチオシの輸入譜です!あらゆるパターンを学ぶことが出来るので、オリジナリティが生まれる予感・・・!

輸入譜って、眺めているだけで心地よい印象を持った経験がありますよね。

ですが手に入れたら一生懸命に練習をして皆で打楽器奏者としての腕を磨きましょう!

この記事を書いた人のお店

店舗名 島村楽器 ららぽーと柏の葉店