MyDRUMS

島村楽器のドラム専門サイト。ドラム・パーカッションにまつわる様々な情報を発信していきます。

HOME > 記事一覧 > 新製品情報

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

【電子ドラム】-Roland-スネア・タム全てにダブルメッシュヘッドを採用したコンパクトなエントリーモデル”TD-1DMK”発売!

Roland TD-1DMK

※こちらの商品にキックペダルは含まれておりません

オープンプライス

販売価格:(税抜)¥74,000(税込)¥79,920

JAN:4957054513559

発売日:2018年9月15日

 

TD-1DMKは、ドラムとしての表現力と優れた演奏感をコンパクトに凝縮したエントリーモデル。

スネアとタム全てにローランド独自のダブルメッシュヘッドを採用、抜群の静粛性と自然な打感を実現しました。音源は、さまざまな音楽ジャンルに対応した表現力豊かな15種類のドラムキット音色のほか、10種類のメニューを備えたコーチモード、様々なジャンルのソング15曲、メトロノームを搭載。

自宅で気軽にドラムを楽しみたい方にぴったりのV-Drumsクオリティを凝縮したモデルとなっております。

■主な特徴

ダブルメッシュヘッド採用

TD-1DMKはスネアとタム全てにローランド独自のダブルメッシュヘッドを採用。ヘッドは好みのテンション(張り具合)に変えられるほか、メッシュ素材を2層に重ねて使用する事でアコースティックドラムさながらの自然なスティックの跳ね返り感、耐久性、静粛性を実現しました。

ツインペダルも対応したキックパッド

TD-1DMKは手持ちのキックペダルを使用でき、ツインペダルにも対応するキックパッドの形状を採用。静粛性の高いラバー製のキックパッドは、ビーターの打撃を吸収し、自然で心地よい跳ね返り感を得る事が出来ます。

15種類のドラムキット音色を内蔵した音源モジュール

TD-1DMKは、さまざまな音楽ジャンルに対応した表現力豊かな15種類のドラムキット音色を内蔵。お好みのキットを選ぶだけで、いつでも迫力あるドラム演奏を楽しめます。また日々の練習をサポートしてくれる10種類のメニューを備えたコーチモードを搭載。上達具合を評価してくれるので、練習のモチベーションアップにもつながります。

さらにメトロノーム機能やさまざまなジャンルのソングを15曲内蔵。MIX IN端子も装備しており、スマートフォンや携帯音楽プレーヤーを接続して、お気に入りの曲と一緒に演奏できます。

■主な仕様

お問い合わせは最寄りの店舗、またはオンラインストアまでお願いします

bc682e6ee4dd9581a75eb2919b650182-300x225