MyDRUMS

島村楽器のドラム専門サイト。ドラム・パーカッションにまつわる様々な情報を発信していきます。

HOME > 記事一覧 > 新製品情報

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

【新製品:電子ドラム】Roland TD-07KV|コンパクトながらも優れた表現力と演奏性を実現!

Rolandからコンパクトながらも優れた表現力と演奏性を実現した電子ドラム”TD-07KV"登場。

スネアとタム部に静粛性に優れた独自のダブルメッシュパッドを採用し、音源部には143種類の音色を内蔵した新音源モジュール「TD-07」を搭載しています。

Roland TD-07KV

※キックペダル・ドラムスローンは製品に含まれません

ブランド Roland
型名 TD-07KV
定価 オープンプライス
販売価格 (税抜)¥105,000(税込)¥115,500
JAN 4957054516871
発売日 2020年10月31日

この商品をオンラインストアで購入するこの商品を展示している店舗

製品概要

TD-07KVは、コンパクトながらも優れた表現力と演奏性を実現した電子ドラム。

 

スネアとタムには静粛性に優れた独自のダブルメッシュパッド、クラッシュとライドにはショット時の独特の動きを再現した12インチのシンバルパッド、バスドラムには心地よい演奏感をもたらすキックパッドを採用しています。

メッシュパッドはスティックのリバウンドを損なうことなく打撃音を軽減し、キックパッドはビーターが打面に沈み込む感触を保ちながら、ラバー製のカバーとスチール製のフレームで振動を抑えており、高い静粛性を実現。

 

音源部には、アコースティックドラムのサウンドを細部にわたってサンプリングした143の音色を内蔵した新音源モジュール「TD-07」を搭載しています。

すぐに使える25種類のプリセットキットを装備、さらに、それぞれのキットは細かくエディットする事が可能。

 

また、TD-07KVではBluetooth機能を搭載、スマートフォン・タブレット・パソコンなどのデバイスとワイヤレス接続する事で、オーディオデータを音源モジュールから再生する事ができます。

お気に入りの楽曲と一緒に演奏したり、レッスンビデオの音声を聴きながら練習したりする事が可能となっています。

さらに音源モジュール「TD-07」は、パソコンなどと接続できるUSB COMPUTER端子を搭載。

USBケーブル1本でオーディオデータやマルチチャンネルMIDIデータを送信できるので、DAWでのドラムトラック作成に便利です。

キット構成

キック KD-10
スネア PDX-8
ハイハット CY-5
ハイハットコントロールペダル ハーフオープン検出対応
タム PDX-6A×3
クラッシュ CY-8
ライド CY-8
ドラムスタンド 4本支柱型ラックタイプ

スペック

その他関連リンク

MyDRUMS Roland 紹介記事

お問い合わせは最寄りの店舗、またはオンラインストアまでお願いします

bc682e6ee4dd9581a75eb2919b650182-300x225