MyDRUMS(マイドラムス)

島村楽器のドラム専門サイト。ドラム・パーカッションにまつわる様々な情報を発信していきます。

HOME > 記事一覧 > 特集記事

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ドラムイベント】驚異の表現力! 噂の 電子ドラム を体感。「ATV aDrums APPEARANCE at 宇都宮」開催!

「アコースティックドラムのような表現力」をとことん追求し、そのサウンドクオリティで全国のドラマーたちをうならせていたATVの電子ドラム。アコースティックドラムと同じシェルを搭載したモデル、aDrumsが発売になり島村楽器でも展示を開始しています。

 

発売記念! 特別イベント開催します

写真:名古屋パルコ店での様子

この度、ドラマー 遠藤勝彦さんをお招きし、aDrumsの魅力を余すところなくパフォーマンスしていただきます。イベントの前後には納得いくまでaDrumsを試打できます。当店ドラム アドバイザーの小山とATVスタッフが丁寧にご案内いたします。(当日ご購入頂いたお客様には特別なプレゼントもご用意しております。)

 

イベント内容:

  • 日程:2017/9/3 (終了しました)
  • 開演:14:00、16:00
  • 開場:宇都宮パルコ店 店内ドラムコーナー
  • 料金:無料

 

 

遠藤勝彦 さん

日本工学院八王子専門学校ミュージックアーティスト科卒業。在学中よりカンノユウキバックバンドとしてプロ活動をスタート。その後、吉岡亜衣加 QUATTRO TOUR 2012 ~てのひらあわせ~、ツアーミュージ シャンとして参加。現在ライブ、レコーディング、セッション、デモンストレーター等ジャンルに とらわれず活動中。

 

aDrums、いつでも試奏できます

宇都宮パルコ店では8月の発売と同時に展示を開始している宇都宮パルコ店ではいつでもお試し頂き、ご購入を検討して頂くことが可能です。 (恐らく北関東で唯一!?)

 

宇都宮パルコ店 ドラムアドバイザー 小山より

本職はエレクトリック・ベース弾きですが、ドラムが大好き。自身でドラムセットを所有し、日々「いい音」を追求しています。「ドラマーとは夫婦」と言われるベーシストとしての視点を活かして、ドラマーの皆さんのスタイル、サウンドに合わせた商品のご提案をさせて頂きます。

宇都宮パルコ店は「北関東のドラマーさん全員に来ていただけるドラムショップ」を目指し、スタッフ一同日々精進しています。お困りのことがあれば、何でもご相談ください。楽器の買取、下取りも承っております。

 

追記:イベント終了しました! イベントレポートはこちらから

 

 

こちらの記事もどうぞ:【電子ドラム】さらに一歩、アコースティックに近づいたドラムの誕生。 ATV (エーティーブイ) が噂の電子ドラムセット、 aDrums を発表!

 

こちらの記事もどうぞ:【電子パーカッション】エレクトロ・オーガニック・パーカッションとは? ATV の aFrame の取り扱いを開始!

 

この記事を書いた人:

開発のイシイ

朝から夜までドラムのことばかり考えている商品担当の人。でも実はかなりのアメフト (NFL) 好き。最近子供とウクレレを始めました。好きなドラマーはニール・パート。