【FAQ】マイクが使用できず、相手の音声も聞こえません。

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

マイクが使用できず、相手の音声も聞こえません。

可能性1)オーディオ・インターフェースに電源供給がされていない可能性(電源供給が不足している)

iPhoneやiPadとオーディオ・インターフェースを接続して使用する場合、オーディオ・インターフェースへの十分な電源供給が必要です。

⇒本体の電源ランプが点灯しているかを確認してください。

USBで電源を供給されるオーディオ・インターフェースの場合、本体の電源ランプが点滅していたり、安定して点灯しない場合は、本体「microUSB端子(5V DC)」にUSBモバイルバッテリーやUSB電源アダプターなどを接続し、電源供給をしてください。電源供給にはUSB規格に適合した電源供給のできる製品をご使用ください。

電源が入らない等、用意したアダプタやケーブルが使用できない場合は、これらを交換しての動作を試してください。

お使いのオーディオ・インターフェースが対応するモバイルバッテリーやUSB電源アダプターの電源仕様を確認してください。

例)YAMAHA AG03/06の場合

・出力電圧: 4.8 V ~ 5.2 V

・出力電流: 0.5 A以上


可能性2)iOSアプリが対応していない

オーディオ・インターフェースがアプリに対応しているか確認してください。

例)YAMAHA AG03/AG06の場合

AG03/AG06をiOSアプリで使用する場合、アプリごとに対応状況が異なります。Android OSを搭載した端末とAG03/AG06の接続は、動作環境外のため動作保証外です。

iPhoneやiPadにてAG03/AG06は下記iOSアプリでは動作いたしません。

Google DUO

Skype

FaceTime

LINE(アプリ)

iOS純正電話アプリ

(※2020年5月時点の対応状況)

使用しているアプリが"有線接続の外部オーディオインターフェース"の音声入出力に対応しているかを確認します。

⇒FAQ:動画・配信関連へ戻る

⇒FAQトップページへ戻る

The NAMM Show 2020

↑ページトップ