【配信 FAQ】配信・通話でマイクが使用できず、相手の音声も聞こえません。

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

YAMAHA AG03/06(オーディオ・インターフェイス)などで、iPhoneやiPadを使用した配信・通話でマイクが使用できず、相手の音声も聞こえない。


ケース 1)AG03/AG06への電源供給がされていない可能性(電源供給が不足している)

iPhoneやiPadとAG03/AG06を接続して使用する場合、AG03/AG06への十分な電源供給が必要です。

※AG03 /AG06本体の電源ランプが点灯しているかをご確認ください。

AG03 /AG06本体の電源ランプが点滅していたり、安定して点灯しない場合は、本体背面の”microUSB端子(5V DC)”にUSBモバイルバッテリーやUSB電源アダプターなどを接続し、電源供給をしてください。電源供給にはUSB規格に適合した電源供給のできる製品をご使用ください。

 AG03/AG06に使用できるモバイルバッテリーやUSB電源アダプターは以下の電源仕様に対応します。

・出力電圧: 4.8 V ~ 5.2 V

・出力電流: 0.5 A以上


ケース 2)iOSアプリが対応していない

AG03/AG06をiOSアプリで使用する場合、アプリごとに対応状況が異なります。

※ Android OSを搭載した端末とAG03/AG06の接続は動作保証外です。

iPhoneやiPadにてAG03/AG06は下記iOSアプリでは動作いたしません。

  • Google DUO
  • Skype
  • FaceTime
  • LINE(アプリ)
  • iOS純正電話アプリ

(※2020年5月時点の対応状況)

 ※ iOSやアプリ側の仕様変更により対応状況が変わる場合があります。ご使用のアプリが"有線接続の外部オーディオインターフェース"の音声入出力に対応しているかをご確認ください。

⇒FAQ:動画・配信関連へ戻る

⇒FAQトップページへ戻る

↑ページトップ