【FAQ】ProTools「iLokライセンスのエラーで起動できない」または「突然クラッシュしてしまう」

記事中に掲載されている価格および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

Pro Tools 12.5以降とPro Tools 2018.x (non HD/HD、Pro Tools/ Pro Tools Ultimate)が「iLokライセンスのエラーで起動できない」または「突然クラッシュしてしまう」

下記をお試しください。

  • 最新のiLokライセンスマネージャーをダウンロード
  • 一旦、インターネットの接続を止める
  • 古いiLokライセンスマネージャーをアンインストール
  • ダウンロードした最新のiLokライセンスマネージャーをインストール

 

  • 最新のAvidアプリケーションマネージャーをダウンロード
  • 一旦、インターネットの接続を止める
  • 古いAvidアプリケーションマネージャーをアンインストール
  • ダウンロードした最新のAvidアプリケーションマネージャーをインストール

⇒FAQ:DAW、DTM、コンピューターミュージックに戻る

⇒FAQ:トップページに戻る

↑ページトップ