Numark MIXSTREAM PROが凄いのでポイントを紹介!2021年11月上旬発売!予約受付中!

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

rekordboxのUSBが使えるて、スピーカー内蔵!Wi-Fiに接続してストリームDJも可能なMIXSTREAM PROが凄い!

こんにちは、DJ HAGI a.k.a. Dragonです。かなり久々にブログを更新します。それくらい衝撃的な商品が発表されました!

Numarkより発表された「MIXSTREAM PRO」が凄い!

何が凄いのか簡単にご紹介いたします!

  • 迫力のスピーカーが内蔵!
  • パソコンなしでDJができる「スタンドアロン」機です!
  • Pioneer DJのrekordboxで解析した楽曲を読み込み可能!
  • Wi-Fiに接続可能。BeatportやBeatsourceの楽曲がストリーミングで使用可能(別途契約が必要)
  • 所有している楽曲をDropboxにアップロードして、現場で使用可能

これだけで凄さが分かる方もいるんじゃないかと思いますが、一つ一つご紹介いたします。

動画で紹介いたしました

まずは、動画で紹介していますのでそちらをご覧ください。

MIXSTREAM PROのポイントを解説!

迫力のスピーカーが内蔵!

MIXSTREAM PROには機材の手前に迫力のスピーカーが内蔵しています。

別の動画でご紹介した同ブランドの「Party Mix Live」にもスピーカーが内蔵していましたが、DJ HAGIの所感では「MIXSTREAM PRO」のスピーカーの方がしっかりした迫力のある音が出ているように感じます。

パソコンなしでDJができる「スタンドアロン」機です!

「MIXSTREAM PRO」にはengine OSというものが内蔵していて、タッチパネルの液晶画面が搭載されているんですが、このengine OSが内蔵していることで、パソコンなしでDJプレイが可能なんです!

USBデバイスやSDカードに入れた楽曲を取り込むことで、自動的に波形やBPM情報などなどが解析されてディスプレイに表示します。

Pioneer DJのrekordboxで解析した楽曲を読み込み可能!

さらに、クラブなどの現場で標準となってきつつある、Pioneer DJのrekordboxで解析した楽曲も使用可能なんです!自宅でMIXSTREAM PROで練習しておいて、現場でCDJ-2000NXS2やCDJ-3000などでプレイするという事も可能なわけです。(もちろん、レイアウトやエフェクトの掛かり方などPioneer DJ機材に慣れておきたいという方はXDJ-RRやXDJ-RX2、XDJ-XZなどの機材がよりオススメです)

Wi-Fiに接続可能。BeatportやBeatsourceの楽曲がストリーミングで使用可能(別途契約が必要)

「MIXSTREAM PRO」というネーミングで察しがつくかもしれませんが、なんと!直接Wi-Fiに接続することができます。そして、Beatportや、Beatsourceなどのストリーミングサービスから直接楽曲をダウンロードしてDJプレイすることができるんです!(別途それぞれのサービスの契約が必要です。)海外ではさらにSoundcloudや、TIDALの楽曲も使用可能です。

所有している楽曲をDropboxにアップロードして、現場で使用可能

ストリーミングサービスに上がっていない楽曲も多くあると思います。その場合は自分の所有している楽曲をDropboxにアップロードしておけば、現場でダウンロードして使用することができます。

いかがでしょう?こんなすごい商品がこんなにお手頃価格で手に入るんです。

スピーカーは別で購入しようとしたら1万円くらいするはず。さらに接続も簡単。USBでDJできる環境が自宅で実現できます!これからDJを始める方にも是非オススメしたい機材が登場いたしました!!

発売日

2021年11月上旬

販売価格

(税込) ¥69,800 (税抜 ¥63,455)
JANコード:0676762285919

この記事についてのお問合せ

この記事についてのお問合せなどは、下記バナーをクリックするとDJ HAGIのいる時間を公開していますので、お気軽にお問合せ下さい。ただし、展示していない店舗でもお取り寄せ等での対応は可能ですので、できる限りお近くの島村楽器で機材を購入するようにお願いいたします。

三宮オーパ店DJ機器総合ページへ

DJ関連新製品一覧は ⇒ こちら

DJ Jiro

この記事を書いた人
DJ HAGI a.k.a DRAGON
神戸三宮店 DJ.デジタル楽器アドバイザー 萩尾(はぎお)
2001年のDMCのビデオ映像に衝撃を受け、バトルDJに憧れる。その後すぐにDJバトルを企画し、10年以上定期的に草DJバトルをプロデュース。機器のチューンナップや修理が趣味。


DJ HAGI a.k.a DRAGON の記事を見る
神戸三宮店 ホームページ

Digiland DJ ~ 現役DJによるDJ機材紹介動画リストは ⇒ こちら

「dj-hagi-a-k-a-dragon」タグの関連記事

↑ページトップ

BLACK FRIDAY