デジタル担当 柳、今年も一年を振り返る。

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

20161022-yanagi

とても寒くなってきた今日この頃、皆様お元気でしょうか。今年も残すところあと5日ですね。

せっかくならこの機会に暖かい部屋でDTMなどいかがでしょうか。

さて去年も振り返りましたが、今日は私がどんな記事を書いていたのかを振り返ることにします。見逃してしまっている記事があれば再度ご覧ください。



感想

今年も話題のDAW関連モノが沢山発売されましたがそのどれもがまだまだ未来を感じさせる製品たちばかりでした。

個人的に無類の音源好き人間ですので生の楽器がPC上で本物と同じくらいのクオリティでなってくれるのは非常に頼もしいですし協力な武器になるのでこれからもそのようなプラグインを中心にレビューをおこなっていきたいと考えております。

より具体的にビギナーの視点からも記事を書いていこうと考えていますので、来年もよろしくお願いします。

あ!!そうです!

top

島村楽器では録れコン2017を開催中です。ガンガン曲を作りプロの方に楽曲聞いてもらおう!!!

どしどしご応募待っております。


梅田ロフト店デジタル担当 柳(やなぎ)
この記事を書いた人
梅田ロフト店デジタル担当 柳(やなぎ)
好きなジャンルはエレクトロやJ-POP。曲作りに関する事、録音機材やシンセサイザー、各種ソフト音源やプラグインエフェクトでわからない事があればレクチャー致します!さらにガイド本では分からないテクニックやノウハウ等もアドバイスさせて頂きますのでお気軽にお聞きください!
梅田ロフト店
梅田ロフト店

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト8F

電話番号:06-6292-7905

営業時間:10:30~21:00

HP:http://www.shimamura.co.jp/umeda/

↑ページトップ