【イベント情報】入門向け!「初心者のためのシンセ講座」-KROSS2-61-SC発売記念-

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。


参加された方々の感想コメント

イベント終了後、アンケートにご記入いただいたご意見、ご感想の一部をご紹介します。

女性・40代
KROSSを自宅で使っていますが、あまり今日やった機能を知らなかったのでよく知っている人に教えてもらえるのはいいなと思いました。
男性・10代
初心者講座らしく、とてもわかり易い内容でした。
実際の演奏を1フレーズおりまぜてくれる構成もよく、どの操作をしたらこうなるみたいなイメージができました。
男性・20代
シンセサイザーについて話を聞けるよい機会になりました。わかりやすく、以前より興味をもちました。
女性・30代
実際によく耳にする曲で実演して下さったので、とても分かりやすかったです。
女性・20代
初心者向けでわかりやすかったです!
男性・10代未満
目の前で実践してくださり、解説も入れながらでとても分かりやすかったです。
男性:20代
シンセについていろいろ知れてよかった。
女性・20代
実際の使用方法が見れて勉強になった。魅力が伝わった。
女性・40代
音色を重ねることもやってみたいと思いました。少し難しそうと思っていたこともできそうだなぁと思いました。
女性・30代
シンセはすごい可能性があると思った。
男性・20代
バンドでのシンセの使い方が分かった気がしました。
シンセがバンドに加わることで、音圧も増し技術が上がれば欠かせないものになると思います。
男性・20代
KROSSの機能がよく分かりました。
男性・20代
ワークステーション型のシンセサイザーについて理解が深まりました。
シンセをライブで使うことはないのですが、DTMで今回のことを少しでも活かせるならいいなと思いました。
男性・20代
キーボードに興味が出ました。
バンド演奏にも使ってみたいと思いました。
女性・10代
わかりやすく説明されていて楽しく聞けました。
女性・40代
初心者にもわかりやすかったです。もっと聞いてみたいと思いました。
女性・10代
すごく勉強になりました!「新宝島」の演奏もかっこよかったです。
ありがとうございました!!
男性・10代
基本的なことが多くてわかりやすかった。
男性・20代
キーボードやシンセは全く手を付けてなく知らないことばかりでしたが、今回のイベントで少しは知ることができたので良かったです。
男性・50代
短い時間でしたが密度の高いセミナーでいろいろ勉強になりました。
女性・30代
少し長いなと思いました。内容はとても勉強になりました。
女性・40代
シンセを購入したばかりですが、シンセの良さがすごくわかり、操作の簡単さと音色の良さをきいて欲しくなりました。
あと、セミナー後の質問にもプレイヤーさんが心良く答えて下さり、今後のバンド活動の為になりました。
ペダルを購入します。(笑)
女性・60代
演奏が素晴らしく講義が頭に入りませんでした。
大迫さんのお話しは楽しかったのですが‥。
男性・50代
KROSSの説明に限らず他にも演奏法の説明もしていただき大変勉強になりました。
男性・10代
シンセのライブパフォーマンスに使えそうなことが多く、詳しく学べてとても参考になりました。
女性・60代
この楽器の良いところがよく理解できた。演奏も素晴らしかった。
男性・20代
シンセの使い方だけでなく、様々なアドバイスをお聴き出来てよかったです。
丁寧にアドバイスをいただけてよかったです。
女性・20代
シンセに関係のないDTMのことも質問に答えてくださってとても良かったです。
男性・20代
知識が全くない初心者の自分でも基本的な機能を実演を交えて知ることができた。
本や文で読むよりも、直感的に分かりやすいと思った。
男性・40代
シンセ選びのポイントや使い方の例が興味深く、自分のシンセで試したいと思いました。

続きを読む: 1 2

↑ページトップ