【楽器フェア2016】キーボード&シンセサイザー編

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

Arturia (アートリア)

Gakki201601_69

コルグブースにはKID(Korg Import Division)取扱の Arturia や Moog の製品も展示されております。

MatrixBrute(上中央は内部で複雑なパッチングが可能ということですが、非常に複雑なサウンドメイキングが可能です。

MatrixBrute

音を聞いてみましたが、確かに攻撃的なリードからファットなパッド系といったものまですごいサウンド! あと、MiniBrute は世界的に相当売れてるようですね。

これはアナログリズムマシンの新作「DrumBrute」本邦初公開かな?12月発売予定とのことです。

Gakki201601_75

MOOG(モーグ)

MINI MOOG MODEL D

Gakki201601_70

世界で一番売れたアナログシンセ(と思います)の復刻版! お値段40~50万円くらいとのこと。まあ中古でもそれくらいしますからね・・・・さすがMOOGらしいフィルター(Moog Ladder Filter)。ヘッドホンで聞いた感じでは、相当状態の良いチューニングが施されている印象を受けました。逆に状態良すぎてワイルドさが物足りないかな~と思うくらい。あとMIDI端子付いてます

チョットだけ試してみました。もちろんフィルター自己発振します!ベンドホイール硬すぎな気もしたのは気のせいかな・・

Mother-32

Gakki201601_71

アメリカでも大人気で品薄状態だったセミモジュラーライプのアナログシンセです。

YAMAHA(ヤマハ)

Gakki201601_310

Montage、Reface といったシンセを中心に展示されています。この日に発表になったMXシリーズのホワイトバージョンもありました。

YAMAHA MX49 WH / MX61 WH

Gakki201601_304

Gakki201601_302

Montage

Gakki201601_97

Refaceシリーズ

Gakki201601_143

reface YC のレッドが目立ちますね。

ブルーバージョンのMX

Gakki201601_215


続きを読む: 1 2 3 4 5

↑ページトップ