冨田勲「イーハトーヴ交響曲」世界初演 生中継

記事中に掲載されている価格・税表記および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

こちらのイベント・キャンペーンは終了しました。

logo

「世界のトミタ」大先生がやってくれました。なんと生のオーケストラとVOCALOID(ボーカロイド)のコラボ

「冨田勲「イーハトーヴ交響曲」世界初演」

ボカロの生演奏です!

VOCALOIDを知っている人なら「え?ボカロの生演奏ってどうやってやるの?」と思うはずですが、でもビジュアル付きでしっかり演ってましたよ。スゴイです・・

生中継をパソコンで見ていたので、ミクの歌っている歌詞はよくわかんなかったですが、まあそんなのまったく関係ない素晴らしさでした。

とにかくこういう事やるっていう冨田先生のイノベーション精神はスゴイです・・御年八十歳・・まったく頭が下がります。

篠田さん(シンセ担当)もさぞかし大変だったと思いますが、あとでからくりを聞いてみたいと思います。お疲れ様でした。

初音ミク


この商品をオンラインストアで購入するこの商品を展示している店舗

↑ページトップ