ギタセレ(Guitar Selection)

島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイト。

Inquiry Form - For Overseas Customers

特集記事

【イベント】2015-2016冬の3大ツアー!【ツアー】

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

この冬は、島村楽器各店をめぐるツアーがめじろ押し! どのツアーもレアなアイテムを堪能できるプレミアムなものばかり。この機会を見逃すと後悔するかも…

ということでそれぞれをまとめと紹介しちゃいます!!
(中にはスタートしてしまっているものもありますが、情報公開日がそれぞれ違ったため、何卒ご容赦下さいませ…)

G-Lifeフェア

まずはG-Lifeフェア。


DAITA氏がプロデュースする圧倒的クオリティと操作性を備えたハイエンド・ギターブランド、G-Life Guitars。これまでも度々島村楽器でフェアを展開して大好評を博してきたG-Lifeが、この冬はこれまで開催した事の無い店舗を中心に全国を駆け巡ります。

DAITA氏が最初に持っていたコンセプト、「ロイドローズモデルではないブリッジ、PIEZOが載っていること、24フレット仕様」を約1年かけて木材選びから行いながら完成させたG-Life Guitars。今年8周年を迎え、その勢いは留まるところを知らずDP-G1GEMINI BOOSTERといったギター以外のプロダクトにも注目が集まっています。

■G-Lifeフェア注目のポイント

G-Lifeフェアは毎回フェア限定特典があり、プレミアムカードがもらえたり購入者にパーカーやTシャツがプレゼントされたり、さらにDAITA氏本人のギターをセットアップしているカリスマ・ギターテクニシャンが来場したりと盛り上がりを見せてくれます。
今回のG-Lifeフェアは果たしてどんなプレミアム・ポイントがあるのか、要チェックです!

G-Lifeフェア 2015-2016の詳細をチェック

これまでのフェアやG-Life Guiatrs関連記事はこちら

Strictly 7 Tour

続いてはStrictly 7 Guitars(S7G)のモデル達が全国を行脚するStrictly 7 Tour(S7T)。

S7T-poster
S7Gはアメリカ、オハイオ州で製作されるハンドメイド・ギター。特徴は何と言っても「HEAVY」であるという事。ギターのラインナップは7弦を中心として8弦、9弦まであり(もちろん6弦もありますが)、スケールが最長で30.2inchともはやベースかと思えるほどのロングスケール。チューニングをダウンさせた時のヘヴィネスと、クリアな低音は他では味わえません。その源の一つとも言える圧倒的厚みのネック・グリップも魅力。最初は「弾きにくい」と感じるいわゆるDシェイプネックも、数十分弾いているといつの間にか慣れ、ノーマルなネックを持つと物足りなくなるのは、不思議ですが事実。

今回のツアー用にオーダーした特別モデルがずらりと並ぶ光景も必見!

■S7Gアーティスト・デモンストレーション

S7Tの魅力のもう一つは、S7Gを使用しているアーティストが各地でデモンストレーションを開催するという事! 普段は東京を中心に活動している彼らが全国各地に赴いてS7Gらしいサウンドをデモンストレーションする機会はなかなかありません。

■S7T限定マーチ

S7T限定のTシャツやステッカーを販売予定。以降同じ物を製作する予定はありません。(今のところ)
この機会にゲットしてください!!

■S7F(Strictly 7 Fest)

s-S7GFest

ツアーの締めくくりはS7Gアーティストが所属するバンドが一堂に会して行われるフェス!!

Strictly 7 Tourの詳細をチェック

Strictly 7 Festの詳細をチェック

続きを読む: 1 2