ギタセレ(Guitar Selection)

島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイト。

Inquiry Form - For Overseas Customers

楽器委託販売のご案内

委託とは?

委託販売とは…?

ここがポイント!一般の買取と比較しても、より市場価格に近い金額でのお取引が可能です。また、島村楽器が委託販売を行うことで、安心・安全な楽器購入・売買が可能です。
お客様の楽器を島村楽器が代行して販売いたします。

ここがポイント!一般の買取と比較しても、より市場価格に近い金額でのお取引が可能です。また、島村楽器が委託販売を行うことで、安心・安全な楽器購入・売買が可能です。WEBお申し込みで店頭に行かなくても受付可能。簡単・ラクラク手続き。
リペアのプロ!島村楽器ギターリペア専門スタッフによるチェックで、安心して委託して頂けます。

どんな方にオススメ?

委託販売は、
委託販売は、お時間が掛かってもご自分の楽器を少しでも高く売りたいという方にお勧めです。

という方にお勧めです。

一定期間の掲載後、残念ながら販売に至らなかった商品については当社で中古として買取りさせていただくこともできます。委託販売期間終了後、買取金額をお伝え致します。
※弊社販売予想金額が10万円未満のお品物につきましては、お預かりすることができません。
※商品によっては買い取れない場合もございます。

 

委託販売でのお客様の手取り金額のシミュレーション

委託対象商品

  • エレキギター
  • アコースティックギター
  • エレキベース

委託対象ブランド

フェンダー・マーチン・ギブソン・モーリス・ヤマハ・オベーション・ミュージックマン・アイバニーズ・K.ヤイリ・ワーウィック・タカミネ・エピフォン・ポールリードスミスなど

※記載のない商品も受付可能です。詳しくはお問い合わせください。

委託販売諸経費一覧

委託販売をご利用いただく際、以下の経費がかかります。

楽器郵送手数料 無料
委託手数料 販売価格 10万円以上25万円未満 →販売価格の25%
販売価格 25万円以上50万円未満 →販売価格の20%
販売価格 50万円以上 →販売価格の15%
※販売価格10万円未満の場合、受付不可
※販売が出来なかった場合は、事務手数料として¥3,240(税込)を頂きます。

20万円の場合

販売金額 ¥200,000 → お客様へ支払う金額 ¥150,000

50万円の場合

販売金額 ¥500,000 →お客様へ支払う金額 ¥425,000

必要書類

  • 委託申込書 (記入の上、ご捺印下さい。)
    • ※お申込み頂いたのち、委託販売担当者よりメールでお送り致します。
  • 身分証明書(免許証、健康保険証、パスポート)のコピー
  • お客様が未成年(20歳未満)で申し込まれる場合には、親権者または後見人の承諾書/印鑑/身分証明書が必要です。

注意事項

    • 委託販売に関しまして、お取扱いが出来ないお品物もございます。
    • 委託販売のお申し込みはギタセレ委託販売お申し込みフォームからのみとなっております。店舗でのお申し込みは出来ませんので何卒ご了承下さい。
    • 委託販売期間は、委託販売を開始してから90日間と致します。
    • 弊社の販売予想金額が10万円未満のお品物につきましてはお預かりすることができません。
    • 当社がお預かり商品に責任を負うのは、商品到着後、商品査定を行い、お客様に状態説明をした段階で発生し、その後当社過失により破損した場合のみ責任を負うものとします。
    • 当店の責任(天災、騒じょう及び類似の損害を除く)で委託品を汚損もしくは紛失した場合、双方の話し合いにより、決定した予想販売価格にて委託販売が成立したと同様に処理します。なお、出品作業に伴う軽度の汚れに対するクリーニング代などの請求には応じかねます。
    • お申込みの前に利用規約をご確認頂き、同意の上ご依頼下さい。

委託販売を申し込む

委託販売の流れ

委託販売のお申込みから、手数料を差し引いた金額のお振込までの流れは下記のようになります。
※お申込みから掲載まで最低でも2週間(準備1週間、掲載1週間)のお時間が掛ります。あらかじめご了承ください。

1.委託出品の申込み

所定の申込フォームにお持ちの楽器情報をご記入の上、お申込み下さい。
※画像を含め、必要な情報はすべて記載・画像の添付をお願い致します。
※送信完了後、お申込み受付のメールを自動送信致します。
※画像1枚あたり3MBを超えた画像の場合、送信に失敗する場合がございます。その際は画像のサイズをご確認の上、再度フォームにご入力をお願い致します。
自動送信メールが届かない場合、自動送信メールが届いた後 委託担当スタッフより返信がない場合
営業時間内であっても、検品、撮影作業、また倉庫への移動中等でお電話に出られない場合もございます。
その際はこちらから折り返しさせて頂きますので、お手数ですが留守番電話にお名前とお電話番号をお話し下さい。何卒よろしくお願い致します。

委託出品の申込み

2.お打合せ

お申し込み頂いた内容をもとにお客様のご希望価格などを当社スタッフとメール・電話にて打ち合わせをさせて頂きます。
当社スタッフとメール・電話にて打ち合わせ

3.委託商品の発送

お客様とお打ち合わせののち、こちらからギター用梱包キット(無料)をお送り致します。
また、お打ち合せの際、メールにて「梱包マニュアル」「委託申込書(2枚)」をPDFファイルにてお送りさせていただきますので、マニュアルに沿って梱包ののち、「委託申込書(2枚)」・「身分証明書のコピー」を専用ギター梱包キットに入れてご発送ください。

委託商品の発送 こちらからギター用梱包キット(無料)、委託申込書(2枚)をお送り致します

4.楽器の整備・リペア

当社リペア専門スタッフが楽器の状態を確認し、整備等が必要な場合はお客様とご相談をさせて頂きます。
当社リペア専門スタッフが楽器の状態を確認します

5.写真撮影

より正確な画像を掲載するため、専門スタジオにて撮影を行います。
専門スタジオにて撮影を行います

6.委託商品掲載開始

当社のギタセレサイト・デジマートにお客様の楽器を掲載致します。販売金額はあらかじめ相談させて頂いた金額で掲載致します。
なお販売期間は掲載日から90日とさせていただきます。
委託販売期間内に販売が成立しない場合は商品をご返却致します。その際には事務手数料として、3,240円(税込)を請求させて頂きます。
当社のギタセレサイト・デジマートにお客様の楽器を掲載致します。

7.掲載中の管理

問い合わせ件数に応じて、お客様と販売金額等、再度打ち合わせさせて頂き、ご希望に近い金額での販売を目指します。
問い合わせ件数に応じて、お客様と販売金額等、再度打ち合わせさせて頂きます

8.商品の販売・購入者様とのやりとり

商品の販売後、購入者様と代金決済を行います。

9.商品代金のお振込み

代金決済後、委託手数料・整備料金(金額が発生する整備を行った場合)を差し引いた金額をお客様指定の口座にご入金致します。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いは島村楽器プライバシーポリシーをご覧下さい。

委託販売を申し込む