ギタセレ(Guitar Selection)

島村楽器のギターが探せる!見つかる!情報発見サイト。

Inquiry Form - For Overseas Customers

SOPB - FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH (Bass)

新品

SOPB

税込販売価格

¥359,640

メーカー希望小売価格

オープン

ボディタイプ

フェンダープレシジョンベースタイプ

カラー

WBLD1

掲載店舗 このお店で試せます

イオンモール和歌山店

電話番号: 073-480-5750
このお店のHP別ウインドウで開きます。

購入・お問い合わせ

※店頭でも展示している商品ですので、作業のタイムラグ等で実際には売り切れてしまっている場合がございます。

商品の購入・お問い合わせについて

※こちらの商品は、最寄りの店舗にお取り寄せ、ご購入頂くことも可能です。

※©Shimamura Music All rights reserved.
掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

SOPB

サムネイルをクリックして拡大
  • SOPBの全体画像
  • SOPBのボディトップ-アップ画像
  • SOPBのボディバック-アップ画像
  • SOPBのヘッド画像
  • SOPBのヘッド裏-アップ画像
  • SOPBの全体画像(縦)
  • SOPBの指板画像
  • SOPBのケース・その他画像

商品の説明・スペック

良質のPBあります!!

商品説明

東京の下町に工房を構える「Freedom Custom Guitar Research」。
最近ではプロ・ミュージシャンの愛用者も多く、ベーシストだけでも挙げるとキリがない程多くの方に愛用されています。
こちらのベースはそのフリーダムC.G.Rによる、島村楽器和歌山店のオリジナル・モデルになります。

プロ・ミュージシャンの愛用の多いポイントの中に、その品質(精度)の高さが挙げられます。
ボディとネックの材をマッチングし、加工する毎に寝かせ、狂いを出し、また加工するという工程を手間と時間を惜しまず投入する事で、結果的に強度(精度)の高い楽器へと昇華しています。
手に取った瞬間凄く馴染むのも、そういった作りこみの良さが伝わってくるからだと思います。

今回オーダーしたポイントとしては、良質のPBをフリーダム風に仕上げている点。

フレットには定評のフリーダム・オリジナルのステンレス・フレット「SPEEDY」を採用。
名前の通り立ち上がりが早く、右手での抑揚が付けやすいのが特徴。

ピックアップには、こちらもフリーダムではお馴染みの「VooDoo/PBノーマル」を搭載。
先のステンレス・フレットとライトアッシュのボディと相まって、立ち上がりとキレが良いものの、PB特有のミドルの押し出しも加味され、全体的にヌケの良いサウンドに仕上がっています!
またタッチレスポンスにも優れている為、1ピックアップのシンプルな構造ながら弾き手のニュアンスをしっかり再現してくれます!

そして塗装は、下地からトップ・コートまで全てニトロセルロース・ラッカー。
極薄の塗装に仕上がっている為、使い込む毎にキズやクラックが入り、より深みと風格が出てきます。
パッと見ると塗りつぶしのホワイトに見えますが、実はF社同様、アッシュ・ボディの為、敢えてブロンド・カラーを選択。
よ~く観るとボディの淵の箇所が色濃く、ホワイトのサンバースト(グラデーション)仕様になっています!
リアル・セルロイドのべっ甲タイプのピックガードと相まって、よりヴィンテージ感が醸し出されています。
使い込んでいく事によって、クリームへと変色していく過程も楽しんで頂ければ幸いです!

そして観えない所ですが、ピックガードとボディの間に、ヴィンテージPBのようにピックガードと同型のアルミシートを挟んでいます(8枚目の画像をご覧ください)

観て良し、弾いて良しのこの1本!
是非一度体感してみて下さい!!

スペック

ボディ セレクテッド・ライトアッシュ(3P)
ネック セレクテッド・ハードメイプル
指板 マダガスカル・ローズウッド
フレット SPEEDY
スケール 864mm
ナット/幅 牛骨/42mm
ペグ GOTOH/GB9L
フロント・ピックアップ VooDoo/PBノーマル
ブリッジ ヴィンテージ・スパイラル
コントロール マスター・ボリューム、マスター・トーン

お問い合わせ

試奏のご希望やお取り置きも大歓迎です!!

担当/田下までお気軽にお問合せ下さい!!

店舗 島村楽器 和歌山店
電話番号 073-480-5750
担当 田下

付属品

ギグケース