【歌うたいコンテスト2017】レコーディングダイジェスト

記事中に掲載されている価格および仕様等は記事更新時点のものとなります。

© Shimamura Music. All Rights Reserved. 掲載されているコンテンツの商用目的での使用・転載を禁じます。

4月16日、関西歌うたいコンテスト2017が終了しました。

グランプリはエキスポシティ店の『Haruさん』

(喜びのあまりブレるHaruさんとエキスポ店スタッフ石本さん)

 

あれから4カ月、着々とプロジェクトが進行しつつあります。

本日8月10日、ついにオケが完成したので、梅田ロフト店にてレコーディングを行いました。

【Haru】プロフィール

シンガーソングライター。主に大阪Live&Bar『pine farm』にてライブ活動中。

Hideに憧れてギターを始める。

男性らしい優しくささやくような歌い方と、ビブラートの効いた力強い声が特徴。

『声に味があり、静かな場所で目をつぶってずっと聴いていたい』

そう思わせる正統実力派シンガー

 

ボーカルレコーディング

 

機材一覧

Newmann /M149 Tube

Vintech Audio /X73

Universal Audio /Apollo 8 DUO

Triad Orbit /T2

sE Electronics /Reflexion Filter Pro

かなりの本気仕様!これだけで機材費100万円は超えるのではなかろうか!!一体どのような声が録れるのか楽しみです♪

 

 

Apollo 8にVintech Audio X-73、Chandler Limited Germ Pre Amp/DIと豪華な機材。

マイクプリはなんと梅田店店長藤原さんの私物!かなり贅沢な仕様となっています。

ただ今回チャンドラーはお休み、2曲をVintech Audioを通して録音することにしました。

 

歌う前にファミチキを補給するHaruさん

 

Haruさん、テスト録音中・・・

曰く、歌うたいコンテスト決勝当日に偶然ファミリーマートにてファミチキを食べた時、喉のザラザラした感じが取れてとても歌いやすくなったということです。

以来ライブ前にファミチキを食べるのが習慣になったそう!

歌う前にはファミチキ、皆様も是非試してみてはいかがでしょう。

レコーディング本番

残念ながら本番はカメラNG。ここまでしかお見せすることはできませんがとても緊張感のある瞬間です。

わずかな音も立ててはいけない環境、非常に大変です。

収録後

終わった後みんなで視聴。。。録っただけですがすでにクオリティが高い!軽くリバーブを掛けただけなのにもう音源として完成に近いものになっていました。

今日収録した楽曲は9月23日(土)に関西圏内の島村楽器で発売&店内のBGMでも流れます!

もちろん関西県外のお客様でもお取り寄せが可能となっていますので発売日には是非島村楽器に足を運んでみてください。

 


梅田ロフト店デジタル担当 南(みなみ)
この記事を書いた人
梅田ロフト店デジタル担当 南(みなみ)

現役ボカロPとしても活動している南です。ボカロ、作曲に関することならお任せ下さい。
DTMを始めるにあたって、あなたに合う作業環境の構築を全面的にバックアップ致します!

梅田ロフト店
梅田ロフト店

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト8F

電話番号:06-6292-7905

営業時間:10:30~21:00

HP:http://www.shimamura.co.jp/umeda/

「digiland-shop-umeda」タグの関連記事

↑ページトップ